S.Base ストレッチベース 〜健康の拠点となる場所〜

健康美について発信 〜慢性痛解消.肌質改善.ダイエット〜

肉体的な健康とは?

あなたにとって肉体的な健康とはどういう状態であることですか?

・食事を美味しく食べれること

・趣味を続けられること

・運動を定期的に行えること

・早寝早起きすること

 

他にもきっと色々有りますよね!

前回の投稿では、WHO(世界保健機関)が出している健康の定義をお伝えしました。

その中に3つのキーワードがありましたよね!

 

まだ読めていない方は「健康とは?」という投稿を読んでからこの記事を読んでみてください!

 

今回はその3つのキーワードの1つの肉体的な健康に着目し、どう考えることができるのかをお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!健康を届ける仕事をしているかんたです!

 

早速内容に入っていこうとも思います!

最初に質問した、『あなたにとって肉体的な健康とはどういう状態?』の答えは見つけましたか?

 

あ、ちなみに僕は「食事、運動、睡眠のバランスがしっかり取れていること」です。👍

 

 

結論!これに正解はありません。

前回の投稿を読んでいただいた方はお分かりになると思いますが、健康=こうであること

というのは存在しません!

 

自分がどう在りたいか?が大切です!

まさに!!

あなたが今思っていることがあなたにとっての肉体的な健康であるということです。

 

それに肉体的と言ってもかなり広くないですか?

食事、睡眠、運動、性など全て肉体的なことですよね😅

 

それを全て完璧にして健康な状態にするのって難しいです。

しかもそれぞれがどうなったら健康と言えるんしょう?

健康というのに基準はありますが、それがみんなに当てはまることはありません!

 

例えば、赤ちゃんと大人は全く同じ栄養素、量を食べなきゃいけないと思いますか?

絶対違いますよね。これは大人同士でも、子供同士でもおんなじです。

 

身長、体重、筋肉量、体脂肪と全て人によって違いますよね。

もちろん推奨されている、取った方がいい栄養素の量は有ります。

それはあくまで基準でしかありません!

 

その量をとっても足りない人もいれば多い人もいます。

だからこそ、健康=こうでなきゃいけない。なんてことはないんです!

 

一番大切なのは、あなた自身がどうなりたいか?を考え、それに合わせて必要な食事の量や質、運動の種類や頻度、睡眠の時間などを選択していけばいいんです!

 

一人で選択することが難しかったり、どうすればいいかわからないという方は身体のことを聞ける場所(パーソナルジム、栄養管理士など)に連絡して相談することもいいと思います。

 

もちろん、僕に聞いていただいても大丈夫です!☺️

 

もし良かったら、あなたの思う肉体的な健康をコメントで教えてください!

いろんな方の健康に対しての考え方を聞いてみたいです😙

よろしくお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

健康は難しくありません!

 

健康に対しての考え方を少し変えるだけで見える世界が大きく変わる! このブログを通して、あなたが少しでも健康に、元気になってくれた嬉しいです。

 

 

 

 

覗いてみてねー!

Instagram

ストレッの仕方、ダイエットについて、お肌についてなど実践できる内容を発信! https://instagram.com/stretchbase.11?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

Twitter

慢性痛、ダイエット、肌のトラブル、4〜50代の身体の悩みなどの知識を発信! https://x.com/stretchbase/status/1694259206206173322?s=46&t=4XiffffJsNfcO329MEXMcw

 

『公式ライン』

クーポンもらえるよ

https://lin.ee/sEhyLCW